ベランダのお掃除


JUGEMテーマ:ビジネス


すでに暑い日が続いてますね~
そんな今日、浴室クリーニングと、窓サッシクリーニングです。
窓サッシは、陽に焼ける!!
眩しいので、顔をしかめていたら、眉間に日焼けによる、白い線が入ってしまった事があって、
それからは、どんなに大変な作業でも、ポーカーフェイスを心がけています。なんて。

窓サッシのお掃除の時には、ベランダのお掃除も、ついでにします。
ベランダって、意外に汚れているし、意外にお掃除しないんじゃないですか?
エアコンの室外機の下なんか、ゴミや落ち葉が吹き寄せられていたり、排水溝も黒くなって
いませんか?
あと、植木鉢。
お水をあげて、底から流れ出た砂や土で、丸く跡が付いていたりします。

ベランダの排水口は、気をつけていないと、それらのゴミや土が詰まって、下の階のベランダに
ご迷惑をかけてしまう事もあります。
今日は、窓を洗っていたら、その水音とは違う音がしていて・・・
手すり越しに、下を覗いたら、下の階のベランダの手すりに、水がジャバジャバと・・・
見ると、作業中のベランダの排水が、全然されていません。
作業車から、排水パイプの掃除につかう、ワイヤーにブラシが付いたものを持って来て、排水口のフタのネジを外し、パイプ掃除の要領で探ってみました。
無事、詰まりも取れて、スムーズな排水が出来るようになりました。

もし、下の階のベランダに、お布団や洗濯物がたくさんあったら、飛んでもないご迷惑をお掛けする
所でした。
何事も無く、無事済んで、窓ガラスもピッカピカ。
お天気の良い日の窓掃除は、暑くて陽に焼けて大変だけど、仕上がりが一層ピカッ!として、気持ち良いんですよね~~♪ 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ