年末大掃除 窓サッシクリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス



年末が近づくにつれて、大掃除のご依頼が多くなってきました。
新年を迎えるにあたって、やはり綺麗なキッチンで、元旦のお雑煮を作りたいとか、ピカッと輝く窓からの明るい陽射しが欲しいとか、色々ご希望はあるようです。

今日は、去年の夏に初めてお伺いする事になった、東日暮里のマンションにお住まいの方です。
お伺いするきっかけになったのは、当時広告を出していた、タウンページでした。
「夫婦でやってくれる人」というのが、ご希望だったようです。
ありがたい事に、夫婦でやっている、という事で、お声を掛けてくださるお客様が、少なくありません。

不思議な事に、「いつもご夫婦一緒で、いいわね~」と言ってくださるのは、奥様の方が多いです。
ご主人から言われた事は・・・無い・・・かもしれませんね。^^
女性には、どうも「夫婦で、喜びも悲しみも分かち合いたい」という気持ちが強いようです。
反対に男性は・・・と言うと、良く判りませんが、仕事の時は離れていたいのか、離れている時間も欲しいのか・・・どうなんでしょう。

お年を召したご夫婦2人の生活で、室内もとても綺麗に整頓されていて、私達が手を出す必要が無いようなんですが、窓は数が多いので、とても大変なようです。
去年お伺いした時に、ワックス効果のある仕上げ剤を使っているので、その効果で、汚れはそれほど酷くなく、またすぐ落とす事が出来ます。
「去年やってもらってから、何もしていないのよ」とのお話でしたけど、あらためて仕上げ剤の効果を実感出来ました。

N様、またお会い出来るのを、楽しみにしております。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

ピカピカの窓にしたかったら、声を掛けてください!おそうじふくふくへ!
 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ