「ハウスクリーニングという仕事」の記事一覧

コンセント

先日の都営住宅で、コンセントの位置が面白い所にありました。 通常、床の周りの幅木の、わりとすぐ上にあると思いま・・・

リフォーム後クリーニング

初めて、リフォーム後のクリーニング、という仕事をしました。 場所は、江東区の都営住宅。 住人に一時移住してもら・・・

高層マンション

良く晴れて、暖かい、風もない日に、高層階の空き室クリーニングをするのは、ちょっと楽しい。 けむりとなんとかは高・・・

足立区 あだち子育てパスポート

久しぶりの更新です。すみません。 私の住む街、足立区より「あだち子育てパスポート協賛店」のステッカーが届きまし・・・

レンジフードフィルター

しばらくブログの更新をしていませんでした。 5月からは、がんばって書こう!と思っていた矢先に、1日からくじけて・・・

定期清掃

昨日、午前中は新しい定期清掃の現場でした。 3階建てのアパートの外廊下と階段、駐輪場、駐車場のお掃除です。 一・・・

道具

大半の仕事は二人で行って、二人で作業します。 洗剤や道具も二人分。 以前は、「良く使う洗剤」「たまにしか使わな・・・

五十肩

・・・というものになってしまいました。 肩の違和感は、秋口からあったように覚えてるんですが、今年になってから肩・・・

御用納め&大晦日

昨日、30日に無事御用納めとなりました。 12月半ば頃に、キッチンと浴室をやったお宅の、上が賃貸マンションにな・・・

初めて見るレンジフード

今日、初めて挑戦したレンジフード。 メーカーHPによると、「高捕集Vキャッチ形」と言うそうですが、前面のフード・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ