「生活」の記事一覧

3年日記

創刊当時から購読している雑誌があります。 最近、森光子さんのTVCMで、世間の認知度も上がったかもしれない「い・・・

風呂敷

小池環境大臣が作ったという、「もったいないふろしき」なかなか、素敵ですね~ スーパーのレジ袋の有料化が進められ・・・

桜満開!!

あちこちの桜が満開ですね! でも、今日は風が強くて、せっかくの花が散っていきます・・・ 先月末にクリーニングし・・・

東京タワー

今日は、九州から上京してきている同業の先輩と、食事をしました。 場所は、東京タワーに近いホテル、「インターコン・・・

強風

昨日の東京は、“嵐”とも言える位の強風でした。 東京では、3月としては過去最高の33.4メートル。 自転車に乗・・・

確定申告!

今日は朝から、確定申告の準備! 昨夜は気になって、気になって、一睡も出来なかったんですから! だったら、早くか・・・

隣人13号

今日は、レンタルビデオ屋さんで、「隣人13号」というDVDを借りてきました。 キャストは、小栗旬くんと、中村獅・・・

下町の商店街

今日は、隣の荒川区で理髪店を開業している、従兄弟の所へ行き、髪をカットしてもらいました。一時、ナマイキにも美容・・・

久世光彦さん

久世さんが、亡くなった。「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」「源氏物語」や、新春の向田邦子ドラマスペシャル等、数々・・・

風邪を引いた!!

昨日、作業中にも、なんか具合の悪そうだったかめきちさんが、帰宅してからとうとう発熱!いままで嘔吐なんてした事な・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ