読むだけで、きっとお部屋がピカピカになる

冷蔵庫を掃除しよう!

  • HOME »
  • 冷蔵庫を掃除しよう!

毎日少なくとも、1度は開けるでしょう、冷蔵庫。
食材のゴミや、やさいくずなど、結構中が汚れています。
お正月の食材を買い込む前に、冷蔵庫内のお掃除をしてみましょう。
中身は、頑張って食べてしまうか、野菜室に仮住まいしておきましょうか。
もし、1ドア、2ドアの冷蔵庫なら、発泡スチロールの箱に非難しておきましょうか。

冷蔵室のチルドルームの奥も、汚れてます。

冷凍室の引き出しのパッキンも、カビかな?
食品を入れる場所に、カビなんて・・・トンでもないですね。

ポケット類も、外してみれば・・・こぼれた調味料などが付いていました。

庫内の棚の溝などは、ブラシに洗剤をつけて、こすります。

外した棚は、中性洗剤と、柔らかいスポンジで洗います。

汚れを落としたら、洗剤分が残らないように、しっかり拭き掃除。

ドアの下側も、忘れやすいところです。

冷蔵庫のドア表に、メーカー名が入っていますが、このでっぱりも、ブラシなどでキレイにしておくと、仕上がりが違います。

扉のパッキンの溝などは、ドライバーにタオルを巻いて、拭いていきます。

外したポケット、棚を洗いました。

庫内にポケット、棚を戻します。

チルドルームの奥も、スッキリきれいになりました。

ポケット類も、清潔な感じで、明るくなりました。

足元の、蒸発皿カバー、蒸発皿もキレイにしましょう。

蒸発皿カバーを、手前に引いて、外します。

蒸発皿を引き出します。
蒸発皿が汚れていると、水の蒸発が妨げられる事があります。
時々見てみましょう。機種によっては、背面に収納されている場合もあります。

結構汚れていますね。^^

キレイになりました。水が溜まっていたので、水垢と、沈着した汚れが落とせませんでした。

カバーを外したついでに、足元のほこりも取っておきましょう。
扉の開閉が悪い時は、脚部アジャスターを調整すると、直る事があります。

蒸発皿をセットします。

蒸発皿カバーを元に戻します。

冷蔵庫の上も、ほこりが溜まりやすい所です。

洗剤をつけたタオル、メラミンフォームなどを使って、汚れを落とします。

物を乗せていたので、キズに入り込んだ汚れが落とせませんでした。

プラグにほこりが溜まって起こる、トラッキング火災予防の為、コンセント、プラグのほこりも取りましょう。

おそうじの事なら、おそうじふくふく TEL 080-5380-8910 9:00-19:00
 作業中は電話に出る事が出来ませんが
メッセージを残していただければ
折り返しご連絡させていただきます。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

足立区のハウスクリーニング店おそうじふくふくです♪

足立区のハウスクリーニング店おそうじふくふくです♪

おそうじふくふくは、女性スタッフを中心に、丁寧な作業を心がけ、東京東部を中心にお伺いしている清掃会ハウスクリーニング店です。女性に好評!女性専用エアコンクリーニングも行っています。


⇒まずはホームページをご覧ください。

LINE@はじめました

LINE@はじめました

お問い合わせ、記事リクエストなど、LINE@でお気軽にどうぞ!

ブログ 最近の投稿

お掃除方法 最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東京・足立区 おそうじふくふく All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.